USER REPORT

ユーザーレポート

ユーザーの皆様の釣行レポートを募集しています!
是非お気軽にご投稿ください。

レポートを投稿する

USER REPORT

ユーザーの皆様の釣行レポートを募集しています!是非お気軽にご投稿ください。

HIT ITEM

ARCHIVE

CATEGORY

マジで釣れるマジカーリーJr.ユニットで白甘鯛連発!!

午後から潮の転流に狙いを定めて短時間釣行

ヒットネクタイはトリプルフックカーリーのユニットと、マジカーリーJr.2枚付けにて作ったユニットで挑み、マジカーリーJr.のコンパクトなシルエットとアピール具合が効きました

カラーも底物を意識する魚ですのでやはりオレンジゼブラが入っていると食いつきも強く、バイトも強烈でした!

フックも甘鯛は初動が激しいのでユニットのMサイズの太軸でよく刺さりバラシなし!
トリプルフックも絡みついて良かったです

白甘鯛にはマジカーリーJr.、オレンジゼブラ+αの2枚付けのセッティングで釣れますのでお試しください

和歌山県
2024年05月30日
13:00〜16:00

白甘鯛35センチ他

良型10枚 船長や地元アングラーと情報共有して好釣果

高松発の人気遊漁船にての釣行
朝から雨が降り最悪のコンディション

こちらの地域もアフターの鯛が多く上手く巻きやネクタイを合わせないと難しいとのこと

そんな船長から早巻きでネクタイのカラーはオレンジ、赤の暖色系、ネクタイ日替わりとの情報でした。

潮も緩くバーチカル気味で、水深も深くないのでシングルカーリーを選択しましたが、反応がイマイチ
ネクタイのサイズは変えずに波動を強くし、ボリュームを増やしたかったのでシングルカーリーを2枚付けにし、気持ち早巻き。

カラーはオレンジゼブラとレッドゼブラの暖色コンビ、曇天に効く黒が入ったゼブラカラーを選びました

すると鯛からの反応が良く、こちらのセッティングで9枚

最後のエリアでは常連さんからここ数日シマエビレッドSKで良く釣れてるとのアドバイスが有りましたので、早々に1枚ゲットし納竿時間終了

遠征に行った時は常連さんや船長からのアドバイスや情報を聞き合わせることで釣果が伸びますね。

香川県
2024年05月27日
5:00〜12:00

真鯛45センチ/10枚

マジカーリー散る

もうノッコミ真鯛はいないだろうと思いつつ、いつもの場所からカヤック出船

ポイントで真鯛を狙うと早速ヒット!
朝イチからこれはイケる!とか思うも、そこからは怒涛のサバフグラッシュ。釣れども釣れどもサバフグ…。
その結果、数々のマジカーリー、ショートカーリーが噛みちぎられました。
反応見ながら、ボトムをネチネチ攻めることでサバフグの中をかき分けて、なんとか真鯛を釣り上げるも散っていったネクタイの数を見て意気消沈です。でも玉がなくならなくって良かったです。

しかし、サバフグが増えてきたということは水温が高くなってきた証拠ですね。
さて、陸に上がって仲間の釣果を確認すると、仲間はサバフグだけ。この釣果の差がネクタイの差なのか?!
また補充してきます。

ぶなしめじ
三重県
6:00〜14:00

マダイ40〜60cm、サバフグ多数

シリコンネクタイ2枚貼りチューニングにて好釣果❗️

この日は潮も早く底取りも苦労するくらいでしたが、新たなチューニング『ネクタイ2枚貼り』リーバーシブルカラーがヒットし4枚釣るとことができました。

貼り合わせにより少し厚みができ.潮流に負けないパワフルな動きになりました,。

皆様も是非お試しください

兵庫県
5:00〜12:00

真鯛51センチ計4枚

マジで釣れますマジカーリー 底物意識した真鯛に好釣果

4月29日、5月1日と加太沖にて釣行

ノッコミも終盤を迎えて真鯛のエサもベイトから底物へと変わりつつある時期になりました。(写真は5月1日のもの)

鯛も中層から底へと移動し、アタリも底中心で着底直ぐのバイトから10回転まででよく釣れました。

ヒットネクタイは底物に強いオレンジゼブラ、水深も70mまでとやや深めでしたのでマジカーリーを選択

結果、4枚、7枚と上出来な結果となりました。

底物にはマジで釣れるマジカーリー、おススメです。

大阪府
2024年05月01日
4:00

真鯛50センチ計7枚

早くUltra JOYシリーズが欲しい

本日は竹野の白い長靴のはせやん船長にお世話になりました。潮が緩い時は120gのドロップヘッドが使えるが、潮が動き出すと150gー250gが必要な1日でした。全て150gが必要な状況での釣果でした。早く150gのUltra JOYヘッドが欲しい1日でした。

シャーク隊長
兵庫県
5:00-11:00
真鯛72cm他2枚

ガチ対決

start vs ビ○ビ○スイッチ対決
結果、startの圧勝でした。
5名乗船の中で他は2時間で中くらいのマダイ1匹でも、startは入れ食い状態、マダイ50cm〜60cmを筆頭に4枚、ホウボウの良型3、イトヨリの良型1、アラカブ1と楽しい1日となりました(^^)

TAKA
福岡県
2024年05月03日
8:00〜14:00
マダイ、ホウボウ、イトヨリ

更新日:2024.06.11

御前崎遠征に行ってまりました

キャンプツーリングを兼ねて静岡御前崎に行ってきました。
伊達丸の伊藤船長にお世話になりました。
今日は白甘鯛の日でした。真鯛は、チャリ子が船中唯一でした。青鮫って言うおまけもありましたが、
楽しい釣行でした。また挑戦します。

シャーク隊長
静岡県
2024年05月01日
5:00-13:00

真鯛1、チダイ1、サバフグ2、青鮫1

マダイ

朝一ポイントに入って一投目で80マダイ。

そこからポツポツイトヨリ、レンコ混ざりで真鯛が釣れて、最後の最後納竿前に70マダイが。
本日3人全員startタイラバでの釣果です。