USER REPORT

ユーザーレポート

ユーザーの皆様の釣行レポートを募集しています!
是非お気軽にご投稿ください。

レポートを投稿する

USER REPORT

ユーザーの皆様の釣行レポートを募集しています!是非お気軽にご投稿ください。

HIT ITEM

ARCHIVE

CATEGORY

信じて投げたら釣れる!!

出港してポイント到着後タイラバ開始

中がない・・・

周りの船はタイサビキ、タイラバ、一つテンヤと鯛狙ってる船がたくさん・・・

魚探やエンジン音で鯛が警戒しているのか?

巻き速度を変えたり、カラーチェンジしたり色々試してみたが、たま〜に小さな中があるだけ・・・

釣れてる鯛も小さな鯛ばかりだったので鯛を諦め誰も狙ってない青物を狙うことに!

クリスマスにサンタクロースに便乗して勝手に購入したツインパワーを使いたかったのでTG runnerを投入!!

ガッツリヒット!!TG runner優秀!!

鯛狙いの船団の中で1人だけ青物とのファイト!!

最高の一尾が釣れました!!TG runnerのキズが頼もしい!!

最高の釣り納めができました!!

2023年12月27日
7:30〜14:30
ハマチ

更新日:2024.01.09

まだまだタイラバで釣れる

鯛サビキの季節がやって来た・・・

魚探の映像が微妙だけど鯛サビキを頑張って見ましたが不発

タイラバに変更すると・・・まだまだ釣れますね。

周りの船はずっとジギング・・・

周りの船が青物を釣り上げ出したのを見計らいTG runner投入!

直ぐにハマチが食いつき船まで上がって来たところで、まさかのラインブレイク!!

お気に入りのグローゼブラ80グラム殉職!!

気を取り直しカラーチェンジして再度投入!!

一投目でハマチが食いつき晩御飯獲得!!

TG runnerは、巻くだけで釣れるので楽ですね!

鯛もたくさん釣れたし楽しい一日を過ごせました。

2023年12月14日
7:00〜14:00

マダイ、ハマチ

更新日:2023.12.26

BLJ

水深が浅い為、キャストして底についたら早まきで釣れました。
ジグの感想は早まきしている時に水の抵抗が全くなく、ジグが小さいので投げやすく最高のジグでした。

島谷欣吾
広島県
2023年11月13日
13:00〜16:00
サゴシ60㎝、ハマチ70㎝

更新日:2023.11.30

秋のサワラを追いかけて

寒く風が強い日が続いた日があけて、少し暖かくなると海面をサワラがはねていると噂をきき、夜明け前から出港。

潮通りの良い岬先に着くが、あら?っと感じるぐらいに生命感の無さ。
たまーにはねているのはボラ?の子供ばかりばっかで静かな波音に心落ち着かせ、グローゼブラ45gからスタート。

水深10〜15mのかけ上がりの表層を20分ほど超高速巻きで攻めたがアタリはなく、海底から巻き上げることに変更しレッドヘッド45gに変更。

超高速巻き10回転と普通巻き10回転のパターンで巻き巻きしていると、超高速から回転をゆるめた瞬間、ガッツンと。
上がってきたのは50程のサゴシ。
そこからパターンを掴むため、いくつか巻きパターンを試すも、超高速と普通巻きのセット巻きがアタリが続き無双状態に。

7時を過ぎる頃から海面がバシャバシャと賑やかになり、曇り空でグローゼブラが、たまに太陽が顔をだすとレッドヘッドとマイワシの超高速巻きが表層で有効でした。
その後ゼブラ2種をサワラカッターにやられてロストしましたが、納竿までサワラボイルを追いかけ、投げ続けて楽しみ尽くしました。
あた少し期間釣れそうな感じもしたので、次回は今回有効であったゼブラに加えてブラッキーも買い足し今年を締めくくりたいと思います!

三つ巴
愛媛県
2023年11月16日
6:00〜10:00
サワラ75✕1匹、サゴシ50〜65✕12匹

更新日:2023.11.24

瀬戸内BLJ in 遊漁船武士

昨年初めてブレードジギングをやって、サワラやハマチが釣れたので、今年も意気揚々と船を予約しましたが、事前情報は渋い……
でも始めてみると3投目くらいでサゴシ!その後数投でアタリ!
今日は釣れる!と思いましたが、やはり厳しかった……
無の時間もありましたが、魚探にはベイトの反応がバチバチ!
それを見ていると心が折れずに何とかモチベーションは保てました!
潮が変わるタイミングでハマチラッシュもあり、終わってみればサワラは釣れなかったですが、満足出来る釣果となりました。

たく
山口県
2023年10月22日
7時から15時
サゴシ×2、ハマチ×4、マゴチ×1

更新日:2023.11.24

ショアでも強い

今年は大阪湾でサゴシが多く、ブレード系のルアーが活躍しています。

釣行日も他社のブレード系ルアーを投げていましたが、魚からの反応が良くありませんでした。水面のベイトを見ると小さい。

こういう時はTG RUNNERが強いです。

表層から徐々にカウントダウンで色んな層を探って行きました。

中層を探ってた際に待望のバイト!…も針掛りせずでしたが、3回転後にガツン!

シングルフックなので、身切れに気をつけていれば中々バレる事はありません。

ドラグが出たので良型と確信しました。

釣り上げて針掛りを確認すると、絶対バレない掛かり方でした。

TG RUNNERはオフショアだけでなく、ショアでも強いので皆さん使ってみてください。

ねごやん
大阪府
2023年10月17日
6:00-11:00
サゴシ79cm

更新日:2023.11.14

久々の釣行

仕事が忙しく中々海に行けない日々が続いていましたが、やっと釣りに行くことができました。
海に行けない間にマジカーリーを入手して準備万端で行って来ました。
当初サワラを狙ったのですが空振り・・・
気を取り直してタイラバポイントに移動!
待望のマジカーリー投入!
直ぐにマゴチ・・・後が続かないな〜・・・移動!!
移動先では、真鯛7、アコウ3、マゴチ2、エソ2
たくさん釣れました!!
色々なカラーを試してみましたが、波動に反応しているのか?どのカラーも釣れました。
納竿間際に養殖生簀の側にTG runnerを遠投!!
物陰からシーバスが!!
鱸を釣り上げ納竿としました!!
楽しい一日でした!!

2023年11月03日
7:30〜15:00

鱸60㎝ 真鯛40㎝ マゴチ50㎝ アコウ40㎝

更新日:2023.11.11

サワラキャスティング

今年の5月ぐらいからTGランナー使い始めて、伊勢湾サワラキャスティングでよく釣れるジグだなって思ってました!
水深に応じて、30g、45g、60gを使い分けて、ボトムから早巻きと、ボイルが出たら着水後すぐに巻き始めても釣れます!
TGってことでサーチ能力にも優秀で重宝してます!
最後まで綺麗に巻けて、引き重みも少なく使いやすいです!

りゅう船長
愛知県
2023年10月14日
6時~13時
サワラ

更新日:2023.10.24

やっと出番!

東京湾奥に鰆が入ってきました!

ゴールデンウィークのセールで大量購入させていただいたTG RUNNERの出番です!

潮位の関係で遅めの出船、アクアライン周辺は鰆狙いの船が30艇前後、朝イチの地合いを逃した感じはありますが、水深25mにレッドヘッド60gをつけてフルキャスト!

早々に友人に鰆カッターでのロスト、私にはガツンとあたりのみ、キャストを繰り返すこと1時間、高速巻きの途中でヒット!

一度だけしっかり巻合わせしてやり取り開始、いやぁ~走る走る!船べりに来るたびにドラグが高速回転されながらなんとかタモ入れ成功!

今年の初鰆ゲットです。